Google

2010年7月9日金曜日

予言タコ パウル君



 「予言タコのパウル君」は ドイツ西部のオーバーハウゼン水族館で飼育されて居ます。 此のタコのパウル君 サッカーWカップの、ドイツの対戦相手との試合結果をズバリ予言して見事全部的中させ、一躍人気者になりました。
 処が 先日のドイツ対スペインの試合を「スペインが勝つ!」と予言して、それが的中した仕舞いました。
 怒ったのはドイツのサポーターです。ドイツが負けたのは何もタコのパウル君には責任は無いのですが、負けた怒りが治まらないドイツ人達は、「パウル君をサラダにしてしまえ!!」とか「丸焼きにしろ!!」と騒ぎ立てました。まるで中世ヨーロッパの「魔女裁判」みたいです。
 一方 勝った方のスペインでは、パウル君のお陰で勝てた!と大喜びですが、ドイツ人が怒りの余り、パウル君を殺して食べて仕舞うんじゃないか!?と、心配して、ドイツに助命嘆願して居るそうです。
 タコ一匹の事で、ドイツと、スペインで大騒ぎして居まして、何とも微笑ましいと言うか、平和だなぁ~と思います。未だパウル君には、三位決定戦の結果予言と言う大切な任務が残って居ますので、其れがとても興味深いですね。

0 件のコメント: